月曜ひとり酒と株買うぞ

「ノンアルdayは連続2日間続けないと効果が薄い」と以前何かで見て以来、

日曜日と月曜日をノンアルコールデイに設定している私ですが。

日曜は紅茶など飲みつつ、まったりノンアルで過ごせるのだけれど

月曜の泡泡がどうしても我慢できません

週の初めの景気づけで、ついつい飲んでしまう

こうなったら強硬手段で、月曜日は財布を持って行くのをやめてみました。

スイカのチャージはゼロがデフォ。

無い袖は振れませんから、コンビニもスルーするしかありません。

今日も飲まない気満々でノーマネーで出かけたというのに、

週末チャージした残金が200円残っていることに

帰りの改札で気づいてしまった。。。

知りとうなかった。。

気がづけば泡がそこに

おつまみはマカデミアナッツ。

週末に飲んだ友人と、会社の同僚の2人から

偶然にもハワイ土産をもらいました。

今ハワイが熱いんだろーか

熱いのはこの私。

来週の月曜日は会社休みます。

この日は朝から銀行でなけなしの定期を下ろし、

そのまま証券会社へ赴き、株を買うのです。

そして某デパート友の会にも入会し、

とどめに「銭洗い神社」でお金じゃぶじゃぶ。

お金尽くしの月曜日!

初めての株購入。どうしてこの日を選んだかといいますと。

10月29日(月)は「一粒万倍日」という、どえらい開運日で、

銀行や証券の口座を開いたり、宝くじを買ったりするのに最高の日なんだそう。

しかもこの日はおまけに「大安」もセット。

「一粒万倍日」+「大安」ダブルで最高に開運日やんけ~という日なのです!

何事も縁起を担ぐ私、もうこの日に行くしかないのです。

「わざわざ店頭行かんでもネットで買えよ!!」という声が聞こえますが

初めの1回はお店で買うと決めてました。

貯金ゼロのパート生活から汗水鼻水たらして働き、

一生懸命貯めた現ナマを握りしめ、

えいやっ!と支払う事で、投資への覚悟が定まると思うのです。

ポチポチ数字打ち込んで~はい終了~では味気ないのです。

とにかく初回だけは店頭へ行く、行くったらいくのです。

その日に向けて、ダイアモンドザイも買いました

いつもは図書館でひと月遅れを読んでますが、今回は初めて購入。

やる気本気!

この土日は運気↑↑するべく家中をぺかぺかに磨く予定です

この情熱が仕事に向けられないのは何故。。

トップへ戻る