昼から一人酒と神様の思し召し?

日曜定番 ノンフィクション見ながら開店。ぐうたらアングル

今日は掃除を終えた綺麗な部屋で、明日買う株についてじっくり最後の検討をする予定だったのですが。夫が今回、思いのほか本気でこの家を解約しようとしてる事が判明しました。何てことでしょう、株など買っているゆとりは無くなりそうです。

明日の予定では。この週末に家をペカペカに片づけて、良い気をとりこんだ家から気合をいれて銀行へ赴き、長年放置していた虎の子を解約→その足で株を買ってサ、銭洗い神社行ってサ、デパート友の会も申し込んじゃうし~~!!!帰りは立ち飲みで祝杯☆なんて意気揚々としていたのですヨ。ほんとに人生一瞬先はわからない。

だいたい私、仕事はまさかの年内終了だし、この上離婚して家まで失う事になるのだろうか??厄年は終わったはずなのに。私何か悪い事したかしら?

それとも神様が、お局に夫に我慢に我慢を重ねて(つもりになってるだけ)日々ひとり苦しんでる(気になっている)私を見かねて

「株買うのまったぁぁぁぁぁぁ!!!その金でひとまず部屋を借りて自立なさい!ストレスを貯めてまで今の職場に執着する必要も無い!転職するのです!!仕事なんてどーにでもなる。家賃を払ってくれるからと夫にへいこらするのもやめろ!悩み事も聞いてくれない夫などさっさと離婚しろ。その為に弁護士もやとうのです。離婚して、転職して、自由に生きるのです!」と。背中を押してくれているのだろーか。。。

無駄にポジティブで切り替えの早いのだけがとりえの私、どうしても神様のお導きとしか思えない。

思えば。優待生活をするのはずーっと夢だったけれど。よく考えたらこの私が株だなんて。貯金がちょっと目減りしただけで一喜一憂している癖に絶対向いてない気がしていた。

優待だって、私のしょぼい資金ではもらえるモノもたかが知れている。日用品費とかお米なんて、がんばって働いて節約生活しつつ自分で買えばいーのだ。無駄遣いはダメだけど、必要なものをけちってはいけないのだ。

という事で、株買うのやめます。(きっぱり)デパ友会もやめる。思えば物欲は無い上にチープコスメ使いの私、デパートなんて買う物ない。ただ「デパート友の会に入ってるの、うふふ」、って言ってみたたかっただけ。銭洗い神社には初詣で行けばいいのだ。神社なんて行く暇あったら、法テラスと不動産に行くべき?

私も本気の構えで返したラインに、夫から既読がつかなくなってしまった。とりあえず事態を静観する事にしましょう。

ここの部屋の契約は12月まで。追い出されるのが確定するまではここに住ませてもらって、身の振り方を考えよう

虎の子の定期ちゃんがあってほんとによかった。思えば昔から、必要にかられるとタイミング良くお金が助けてくれるのだ。(だから貯金が貯まらないんだけど) 地方のしがないパート生活でほそぼそと積み立てた50万。ほうっておくなら失敗してもいいから勉強かねて株でも買ってみよう、と思ったけれど。タイミング良く使い途が現れた。自分の人生に投資するのです。

まじで過去の私、貯金しといてほんとグッジョブ!!!さすがしっかり者の自営業の娘(自画自賛)!!薄給の中からよくやったな~。この金が生きる時が来たぞ~。

お金なんて使ってなんぼじゃーい。どーんと使ったらまたどーんと入ってくる(はず)んだーい

追い出すなら追い出しやがれ~い。怖いものは無いんじゃーい

トップへ戻る