別れは突然にやってくるのね

我が家はどうやらほんとうに近々離婚する事になりそうです。
今までだーらだらと仮面夫婦で、これからもこんな調子で行くんだろうな、って思っていた。幸せではないけれども、まぁ不幸でも無く。別居婚で行くのだろうと思っていた。

金曜の夜、落ち込みながら「実は仕事終わるの~★てへ。でも次の職場でもがんばるよ」って電話しただけなのに。どうしてこうなった

離婚するーしないの小競り合いは実はしょっちゅう勃発していて、そのたびに数少ない友人知人らに愚痴を垂れていたのだけど、もう周りの聞かされる人らも「またかよ」ってなもんで。私自身もうんざりで。
もう年内に肩付けてすっきりしたろ、と思います

欲を言えばもう少し貯金をしておきたかったけれど。
そんな都合良く思い通りにはいかないもんですネ

今日は朝から役所で住民票を取ったり、本籍地に連絡したり、郵便局は2回往復して。そうそう大事な虎の子も解約しました(利息が700円もついていた!)
平日休みって素晴らしい~ 年明けたら毎日が日曜日☆( ;∀;)ぶほ

金曜日は夫が離婚届けを握りしめ突撃してくるという。大喧嘩勃発するのは目にみえている為、他所へ避難しなければなりません。(夫にも来てもいないよ、と伝えてあります)

実家には帰らない。前回の家出(したんかい)の時に皆にとても心配をかけたので、今回はもう全て終えてから事後報告にするつもり。

そうなると従姉妹の家しかないなぁ。
「あんたが来るのは困った時だけだよね」ってちくちく嫌味を言われるからあまり行きたくないんだけど。他に行く場所も無いんだもんね。
ハッピーマニアの福ちゃんみたいに、元彼に甘えて自分を癒す、みたいな相手もおらず( ;∀;) ホテルに一人でこもってルームサービスのワインで元気をチャージ☆できるような稼ぎも無いしね。

しかし、結婚生活の10数年。ほんとに私は何も積み上げてこなかったな。
これからまた新しい仕事を探さなければならないけど、私に出来る仕事なんてあんのかな。
あるのかな、じゃなくて。
一人になるんだからやらねーとなんだヨ。
仕事あるだけありがたいと思わないとね~

トップへ戻る