【外飲み】葛西 ねぶた茶屋

3連休みの初日。早朝から洗濯機を回したら布団に舞い戻ってスマホタイム。お布団スマホ。これぞ休日の朝の楽しみ。

でもいつまでもダラダラしていると休みがあ!っという間に終わってしまう悲しい現実。40過ぎるとほんと一日があっというまに過ぎてしまう。。。なのでオフトんに後ろ髪惹かれつつ、ガバッと起きて家中モップで埃を落とし、掃除機をかけ、料理の仕込みをする。

洗濯機は実に4回も回しました。平日は一切家事をしないので、たまりにたまっているのです。

そして。やる事やったら本当の休日のはじまりーーーーーーーーーーー!!!!

私は独身の頃から、休みの前日に外で飲むのは好きではありません。休み前に飲みに繰り出すとたかが外れすぎちゃって飲みすぎて、肝心の休日が二日酔いでつぶれてしまうのです。だるいうえに部屋は汚いという最悪な週末にらってしまう。なので極力休み前は外飲みしません。昨日も会社を出たらまっすぐ家に帰り、さっさと風呂に入り、しみじみと明日からの連休のヨロコビをかみしめて一人酒して早寝です。そして翌朝は午前中にやることやって夕方から気兼ねなく飲みに繰り出す‼️これが最高です

今日は日本酒が美味しい店があるから行くべ、と誘われた葛西へ繰り出し。「ほたて茶屋」で開店!!

グラスが冷え冷えでめちゃくちゃ美味しい生で始まり。

生ガキ。札付きでした。越前蟹みたいなブランドなのかしら

「冷酒下さい」と頼んてメニュー表を待つも、お店のお姉さんなぜか一升瓶抱えてやってきた。持ってきたのは「田酒(でんしゅ)」。。。滑舌悪くてすんません。。

刺身3種盛

ほたてフライ タルタルソース おいし~

やっぱり私は、こないだのガレットみたいなオサレ店よりも、こういうお店が落ち着くんだなぁ。。。 〆のガーリックチャーハンもとても美味しかった。

★★★☆☆3.05 ■40名様まで宴会可能!青森の日本酒や地酒、本格焼酎等多数ご用意しております! ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

葛西?どこそれ?だったけど。すまんかった。日本酒好きな方はぜひとも一度おでかけください

トップへ戻る