今日のひとり酒

最近はまっている鳥鍋とサラダで開店‼️(鳥鍋は煮込み中です。。)

この連休は夫の赴任先へ滞在してました。

たまたま旧友が住んでいるので、10数年ぶりに再会して、お互いの旦那の悪口をぶちまけあい、3件ハシゴ、最後カラオケで友人倒れる。。。

という。こんな飲み方をするのはほんと久しぶり。

普段は歌など人前で歌いたくない私ですが、泥酔するとカラオケに行きたくなります。そして同伴する友人は、入店したそばからトイレで寝て帰ってこないのです。その間私歌い放題。私カラオケあるあるです。その昔アル中で死んだ親友もそうでした。

しかし。歌いたくてたまらず入ったカラオケなのに、思いのほかつまらないのが想定外でした。自分でもびっくり。全く楽しくもなんともない。こんな事にお金使うなら、家でちょっと良いお肉を買って鍋でもして、これまた美味しいワインでも買って。楽な恰好で旦那の悪口さかなにダラ飲みしたほうがよほど建設的だ。

私、カラオケを卒業します。(忘れないように書く)

しかし。ワシの周りどいつもこいつも夫婦仲悪いのばかりです。スタンド使いじゃあないけど。ひかれあっちゃうんでしょうね。似たもの同士。

でも。そんな友人もなんだかんだ悪口三昧のダンナ様に迎えに来てもらって帰ったし。私の夫といえば、泥酔して帰って来た妻を怒りもせず待っていてくれたのであった。次の日温泉連れてってくれたし。

感謝しないといけません。てか、こんな奥さんらで気の毒なのはむしろ旦那の方かもね、という結論に達しました。

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る