冬休み1日目・寝ていたいのに寝られない

「明日は惰眠をむさぼるぞーーーーーーーー何人も私の眠りを妨げる事はできねええええええ」とばかりにオフトゥンに突入した前夜でしたが、若い時のようにだらだら寝られないのが悲しいところです。深酒と休みのコーフンでちょいちょい目が覚めてしまい、もんもんと8時までオフトゥンスマホです。お布団スマホも休みの楽しみではあるのですけどね。

ガバッと起きたら洗濯機を2回回し、

9時には予約していた歯医者へ突撃。

帰宅したそばから無印ソファーに掃除機をかけ、

家中掃除しまくって、

午後には「じもてぃー」で待ち合わせた人へ不用品を譲ってスッキリ。

ネットスーパーで食料も届き、今やれやれとブログを書いています。

夫が来るのは17時頃。それまでせいぜい2時間ドラマの再放送でも見てダラダラらしようじゃあないか。なんしろ明日はチャーシュー・栗きんとん・鶏鍋・お雑煮を仕込まないとなりません。

それもこれも、大晦日の夜~元旦の夜まで、お笑い番組見ながら酒のんでだーらだーら過ごす為なんである。これは我が実家の正しいお正月の過ごし方なので、夫といえど文句言わせません。

元旦は必ず初詣へ行くのが決まりの夫実家。結婚当初はこれを強要されてほとほと参りました。2年前私がブチ切れ家出をした事で「初詣は2日の夕方に行く」のが妥協案となりました。夕方から行く事にしたのは、そのままなし崩し的に飲み屋へ繰り出せば夕飯を作らなくて済む、という魂胆です。

このポトスは結婚した年に買ったもの。減ったり増えたりしながら今もこうして無事でいます。

このポトスが枯れる時、夫婦が終わる時ね、と思います。

明日の予定。はーまんどくさー。でも楽しい正月の為にがんばるんば!

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る