家ビールやめたってよ~~

最近思うところあり、家でビールを飲んでいません。ていうかもう家ビールはやめようと思う。

なんで家ビールをやめようと思ったかというと

・深酒しすぎて夜中に目が覚める

・次の日だるい

・地下鉄にうつる自分の顔にぎょっとしました(老けすぎ~)

・肝臓やら内臓に負担かけすぎ。

・ビール代かかりすぎ(重要)

・せっかく運動してるのに酒でだいなしな気がしてきた

・昔は年をいうと「え~見えない~」と言われたのに、全く言われない。むしろ↑に見られていた。。。!!ショック!!

仕事で疲れてコンビニ脇を通ると、ついつい吸い込まれてビールを手にしたい衝動にかられますが、そんな時は地下鉄のおのれの老け顔を思い浮かべます。わざわざ老ける液体をお金だして飲むのか??いいこと何一つない液体を(いいすぎ)・・・と。

そして家についたらひとまず美味しい紅茶をいれて気をおさめます。

ちなみに、生ビールは美味しいのでやめる気はありません。あくまでも家で缶ビールはやめる。あと、ビールは飲まないけど焼酎は飲みます(水割り一杯だけ)

お酒を減らすからには食事も見直していきます

今週の作り置き~

野菜スティックwith味噌マヨ

しいたけたっぷり焼売

おでん風?

茹で卵

酢たまねぎ(画像なし)

土曜日鉄板、人生の楽園見ながら開店です

は~ うらやま~ とか言いながら見てますが、いい加減羨ましがってばかりいないで何かアクション起こさねば。

【今日のほろ酔いセット】

アボカドサーモンサラダ。玉ねぎは「酢玉ねぎ」です。朝と夜に手を替え品を変え食べます。朝ごはんもきちんと食べる事にしました。(以前はヨーグルト一気飲み)

キムチもこのところ毎日食べてます。野菜/発酵食品/お酢は欠かさず。

かまどさんに小さめのザルを設置して蒸してみました。5分蒸したら火をとめて、一杯やってる間放置しておけば、美味しい〆の焼売が出来上がり。白ごはんと共に。美味しかった~~~(画像なし)

かまどさん、マジでコスパいいわ~~

メルカリで買った本。なかなか良いです。忙しくても食事を大切にしてる人らって素敵です。

もひとつ最近活躍してる調理器具はニトスキです。敷物はかまどさん用の。

チキンソテー 玉トマソース。肉やわらかでおいしい~~

サーモンwith 酢ごま

金曜のテレビのお供は爆法フライデーです。おちゃけは焼酎一杯だけ死守

飲まなきゃ飲まないでなんとかなるもんですne。焼酎もやめられれば尚いいのだけど、やっぱり一杯はやりたいもんな。。一杯だけならいいよね。。。

酒へらそ、という気になったまとめ。私もしゅっとするぞ~~

お酒の飲み過ぎは体に悪い。わかってはいてもついつい飲み過ぎちゃう…自戒も込めて、多くの人がそんなところだろう。よく「お酒をやめてから体の調子が良い」という話を聞くが、具体的に何がどう良くなったのかは、

トップへ戻る