週末ひとり酒

週末、以前ならせっせと4,5品作り置きをしていたものですが、労力に対してあまり満足感がありませんでした。最近はせいぜいマリネ(つけるだけ)と味噌汁と煮物を作るくらいで、作り置きに時間を割くのはやめてます。

手羽中とジャガイモをグリルにぶちこんだメインディッシュで開店

ニトスキ 大活躍~★

家ビールはすっかり飲んでいません。このまま辞められるかな。やめたいな。お金もすごく節約になっているし、夜がよく眠れる!

手羽中グリルのレシピはこちら↓

ヘルシーなつまみ本を探して出会った本ですが、アタリでした!(なぜか写真がかたむく)

夜9時からの 飲める ちょいメシ [ サルボ恭子 ]

価格:1,404円
(2019/2/3 12:02時点)

食材は多くて2品までしか使わず、手順は簡単。道具も身近にあるもので作れます。

長谷園「かまどさん」で毎日レシピ 魔法の土鍋でふっくら&じっくり!ごはんもおかずもおいしい! [ サルボ 恭子 ]

価格:1,404円
(2019/2/3 12:03時点)

偶然にもかまどさん本を出している方だった。そのうちこちらも購入しようと思います

この本のおかげで、作り置きは減ったのに豊かな食卓となりつつあります。焼売や餃子もちゃちゃっと(工藤静香かよ。古い)作るようになりました。

手作りに慣れたらもうコンビニの餃子なんて買わないぜ。。。かまどさんも買って正解だったけど、この本もほんとうに正解。しばらくこの本を使い倒すしてみよう。

次はこれかな。

ウマつま 飲めるおつまみ(前サブ) [ サルボ恭子 ]

価格:1,080円
(2019/2/3 12:05時点)

トップへ戻る