ヘルシーひとり酒

家ビールはすっかり飲んでおりません。コンビニも華麗にスルーです。

ビールを買わないで済むと、かなりの食費節約になり、節約癖がつくとますます無駄使いをしたくなくなって。コンビニも華麗にスルー。週一の外ランチに金使うのもおしくなり弁当作りも捗り。良いことづくめです

食の見直しついでに運動も心がけてます。といってもスクワットとか腹筋は続かないので、会社と家のエレベーターを使うのをやめました。

朝は職場5階まで、夜はマンションの4階まで。えっちらおっちら~と歩いています。よく見ると歩いている人はみなシュッとしている気がします。

こんな生活を初めて2週間ほど。体調はよくなった(気がする)ものの、イマイチはつらつさに欠けている。46ちゃいのおばちゃんにはつらつも無いものだけど、なんか精悍さにかけるのです。

それは何故だろう??と考えて。残るは睡眠しかありません。

家ビールはやめたけど焼酎は飲んでいるから眠りの質がいいとは言えません。

休み前夜と休みの当日の朝は布団の中で心ゆくまでまでスマホをいじり、ブログサーヒンをするのが至福の時なのですが。はっきりいってこれがよくないのだろうと思われる。

以前から、これをやめるために色々手をつくしたけれど、やめられません。

充電コードをぐるぐる巻きに固定して寝室で充電できないようにしたり、電源を落として戸棚の中に置いて布団に入るものの、もんもんと眠れない夜、ついついスマホを取りにまいもどってしまうのです。

休みの朝は目がさめるなりスマホを取り出して小一時間ネットサーヒンをしてしまい、中途半端な覚醒で、結局一日ぼーっと過ごしてしまう。

とにかく寝るまぎわと起き抜けのスマホ。これをやめたい。

ビール=老ける液体、と思いこむ事でいちおう禁酒に成功している。それならは。スマホからは老け老け光線が出ている、と思うのはどうだろーか。ほんとたいしたサイトを見ているわけでもないし。この不毛な習慣をやめたい。

ぶちゃいくなのは仕方ない。せめてはつらつとしたおばちゃんでいたいな~

焼酎は一日グラス2杯まで。安モノなので今一つ。やはり芋じゃないとものたりない。

ヘルシーちょい飲みセット。

毎日必ず玉ねぎ酢としょうが酢を食べています。つまみもリッツパーティーからナッツに変えました。

土曜の楽しみ。建物探訪を見ながら。

昼ビールが無いと口さみしくて、おやつを食べてしまいます。

ポテチから芋けんぴ、栗、サツマイモふかし(戦時中かよ)に変えました。

録画のコロンボ見ながら。

コロンボ刑事、よく親が見ていたな~。まともに観るのはこれが初めて。

今じゃ通用しないトリックの数々だけど、面白いなあ

トップへ戻る