ブログはこっそりこそこそと

最近めっきりブログを更新しなくなった理由のひとつは、機種変でした。

ここ数年、私はポケットWIFI(自宅用兼ねる。私支払い)でガラケー(夫支払い)とiPodを2台持ちしていました。いつ何時転勤になっても、引っ越し先の新天地でただちにネットを使える環境でいたかった為です。ポケットWIFIなるものが世にでる前は、転勤のたびに光の工事に何週間、とかかっていて、本当に必要な引っ越し直後の時期にネット環境が無い、という不便さでした。ポケットWIFIのおかげで引っ越したそばからアレコレ調べ物が出来るようになり、なんて便利な時代になったのだ~と感動したものです。

でも、地元関東へ戻った今。この先地方へ帯同する気は無し。今後当分はこの家にいる事だし。家出も(たぶん)この先もうしないし。一所へ落ち着く覚悟を決める意味でもこの家についに光をひく事にしました。

ニューロ+Yモバイルで自腹で行くつもりが、「家族割り」に激しいこだわりのある夫が「ドコモ光一択!それ以外は認めん」という。それははっきりいって嬉しい誤算であった。代表者である夫の口座からまとめて支払ってもらえば、月に4600円マイ家計が浮く事になります。いえーい!!

工事は月末です。自宅にインターネッツ回線を引くのはほんとに、何年ぶりだろう。この際アマゾンスティックとエコーも買って、HULUも入って、引きこもりインフラを整えよう。楽しみすぎる~~

で、話のはじめに戻る。

これまではただ「ライン」「ネット閲覧」「カメラ」と「ブログ更新」に使っていたiPodからiPhone6に機種変して、えらい便利にはなったものの。どうもコレを使ってブログを更新する気になれないのです。

なのでいまだにワードプレスのアプリは入れておらず。古いiPodから更新しています。とにかく身バレが嫌なのです。

私はよく酒を飲んで酩酊状態でブログを書くのですが、ぼーっとした頭でiPhoneいじっているうちに、自分のボログをうっかりラインにのせちゃったり(いやどうやってだよ)、5ちゃんにアドレスを貼ってしまったり(だからどうやって)、会社の人へのメールにうっかりボログアドレスを貼ってしまったり。。忘れものとして拾われたiPhoneから、ボログを見られてしまって。。

と、こういう事をおそれているのです。iPodでは何故か心配しなかった。でもiPhoneは怖い。昭和の人間だからか?なんか怖いのです。これに全ていっさいもっさい預ける事が。

なのでせっかくのiPhoneの無駄遣い。新機種からはブログは更新しないつもり。これまでどおりiPodを使っていこうと思います。

ボログ情報は家からいっさい出さず、こそこそと更新していくつもりです。

じゃあチラシの裏にでも書いとけよ、って話ですが。隠し場所に困るのでこうやってインターネッツに隠しているのです。

はれて会社やめたあと、「は~~こんな日もあったなやー」と早く振り返りたい。その為の備忘録なので書かないわけにはいかないのである。

今日もどうでもいいボログを読んでいただき、ありがとうございました。

トップへ戻る