体調わるすぎライツー

風邪なんだか花粉症の症状なんだか、なにしろ具合が悪い。でもでも今日さえしのげば週末!だし、絶不調ピークの月曜も頑張ったのだし、、と会社へ行ったものの。

やはりどうにも体調悪く、上司に「今日午後かえりたいんですけど」と打診したところ、「どーせ暇だし、もう帰っていいよ!うつると困るしはよ帰って!」と言われてしまい。

えっ、せっかく交通費かけて来たんだからせめて午前は働きたい、、と思ったものの、根がぐうたらなサボリ体質の為、「わかりました!かえります!」って。

さっさと自宅へUターンしてまいりました。ズコー!!

せっかくこないだオサボを克服したと思ったけど、だめであった。

1月にもらった有休を早くも1/3使ってもーた。ああああ。

【おさぼポジション。旦那が来るときは片づけます】

4月さえがんばれば夢の10連休だし(金銭的にはどうなの)、4月は完全無休の20日出勤を頑張りたい。ほんと独身の頃から、ひとつきフルできちんと出るほうが珍しいくらいのサボリ野郎だったからな。昔に比べたらだいぶマシになったとは思うのだけど。。。

4月頑張るために、近所の耳鼻科で診察受けにいったらまさかの50人待ち。この時期内科耳鼻科皮膚科は大盛況だよね。。。どこもこんな感じ。

診察の順番待ちがHPから確認できるとのことなので、一回戻ってきました。いや、なんて便利な時代なんだろ。あんな診察室にいたらいろんな菌がすごそうだし、家にいたほうがなんぼかいいね

は~ しかし体調悪いと休んでも何もできません。ほんと健康のありがたみがつくづくわかりました。

トップへ戻る