トラストサロンは5回で打ち止め

昨年12月から、毎月1回計5回にわたってシミ取りの施術を受けてきました

子供の頃はそばかすに悩み、オバハンになった今シミに悩んでます。 このシミさえなければまあまあイケてるのに(※自分比)とずっと悩んでました。...

受けるきっかけは

・とにかく子供の頃から悩んでいるそばかす、シミをどうにかしたくて、シミ取りを受けるのが悲願であった。しかしいざとなったらおじけついたり、ビンボーだったり、レーザーは怖そうだしで、シミとりなんてしょせん絵に描いた餅かしらと思っていたけれど。

最近母親の知り合いの肌がとても綺麗になり、皆で問い詰めたら東京でフォト施術を受けているとの事。数か月通ったらやめるつもりでいたのにどんどん綺麗になるので「やめどきがわからない~」と言いながら毎月高速バスで通い続けている。それを聞いたらやりたい熱が再燃した。

・知らない店にいきなりいくのは怖いけど、母の知り合いが実際に受けている病院なので安心と思った。新橋という都会にありながら、とにかく何事も無駄をはぶいて良心的なお値打ち価格サロンであった。ここなら薄給のワシでもビール代を切り詰めて通えそうと思った。

・母から「人柱になれ」と指令を受けた

こんな感じでした。

で、5回通い続けた結果ですが、正直「綺麗になったわ~(*^▽^*)」と全く思いません

それどころか、全体的に肌のトーンが白くなったせいか?隠れている潜在的なシミまでが目立つ!はっきりいって、シミ増えたやん~という感じ。これは看護師さんに言わせると、効果が出ているからよというけれど。

一番楽しみにしていた「シミが黒くうきあがってぽろぽろと剥がれる」現象も、起きたのは初回のみ。2回目以降はどんなにレベルをあげても2度とぽろぽろと浮き上がる事はありませんでした。

ショットが痛かったのは初回だけで、あとはどんなにレベルを上げても痛みは起きない。これも「シミが薄くなっているから光が反応しない=効果がでているのよ」との事でしたが。ほんとかよ~という感じ。10回位通ったら違うのかもしれないけれど。お金がもったいないのと、紫外線も強くなる季節を迎えるにあたり、この辺でひとまず打ち切る事にしました。

フォトをすでに3回も受けた事を言わずに帰省した際、母はこの肌を見てなんていうかしら??とひそかに期待したけれど何も反応が無しw しびれを切らしこちらから「実はもう数回受けてるんだよね」と告白したところ、「。。。まぁ言われてみれば綺麗になったんじゃない?全体的に白くはなったよネ」てな感想でした。

周りから「あなた何か始めたの~??」と興味しんしんの眼差しでねほはほされたという母の知り合いはどんだけ最初がひどかったのか?この施術がたまたま合っていたという事なのでしょうか?? 私はこの人にはあったことが無いので知る由も無。

私もこのご友人のような反応を期待していたのに。会社でおばさま方3人から、「あなた肌綺麗ね~」とと確かにいわれはしました。でもおほめにあずかった日というのはきまってエトヴォスのナチュラルファンデをこってり塗っている日(早起きしすぎて暇な時)限定なので、たぶんこれはエトヴォスがいいのでしょう。。。化粧海苔が良くなってはいるのでしょーか??

シミ取りは悲願であったので、やった事に後悔は無いけれど。大枚はたいた割りにはなーという感じです。セレブの奥様はここに3週間おきに通い、ついでに美白点滴だのにんにく注射だの色々やるらしいです。金持ちはさらに綺麗になり、ボンビー人は。。ほんとアラフィフにもなると、「自分の肌にどれだけお金をかけられるか?」が美の分かれ道という気がする。私は薄給OLだし、他の事にもお金を使いたいので、ひとまずこの辺でサヨナラ。

とかいいつつ諦めきれない私は、フォトよりよさげな施術を見つけました

東京プラチナムクリニックの「ライムライト&アキュティップ(アキュチップ)」ページです。当院では【シミ、赤み、美白、キメの向上に効果が期待できる】ライムライト(光治療)を行っております。アンチエイジングや美肌治療、医療レーザー脱毛等を通じて皆様の生活をサポートする美容皮膚科です。

ライムライト、というらしいです。もうとっくにシミ取り界では有名見たいです。

レーザーのように激しくなく、フォトよりは効果がある、日本人の肌に合わせた施術との事。

これから毎月ちまちまとシミ取り積立をして、秋になったら一回やって見ようと思います。

フォトを毎月は無理だけど、このライムライトやらを年1、打ち放題でやってもらうのもいいかもしれない。

最近はとにかく興味もったら何でもやる事にしてるので。秋にライムライトを受けたらまたレポします。

フォトはもう、無いな~~


新橋で一人飲みするつもりが、蓋をあけてみれば。

めんどくさがりでとにかく電車が嫌いな私にそんな心のゆとりはなかった。

施術が終わればそそくさと電車で家路を急ぎ、いつものラーメン屋で飲んでました。

後半は自炊熱がたかまっていた為わき目もふらず家へ帰り、自作ほろよいセットでヘルシーごはんでした。

自炊をしてると、お店で飲み食いしても美味しく感じないし、お金mottaine-ってなるのです。

トップへ戻る