トラストサロンは5回で一旦休止

昨年12月から、毎月1回計5回にわたってシミ取りの施術を受けてきました

子供の頃はそばかすに悩み、オバハンになった今シミに悩んでます。 このシミさえなければまあまあイケてるのに(※自分比)とずっと悩んでまし...

受けるきっかけは、前の記事でも書いておりますが。

とにかく子供の頃から悩んでいるそばかす、シミをどうにかしたくて。関東へ戻ったら何かしらのシミ取り施術を受けるのが夢だった。しかしいざとなったらおじけつき、「化粧で隠せばいいのよ」と諦めていた。

そんな折、母親の習い事の先生の肌がなんだか美しくなり、生徒ら(おばはん)で問い詰めた所、東京で「フォト」なる施術を受けているとの事。数か月通ったらやめるつもりでいたのにどんどん美肌になっていくので「やめどきがわからない~」と言いながら毎月高速バスで通い続けているという。。

そんな話を聞いたらいてもたってもいられず。そっこうHPから予約を入れました次第です。

知らない店にいきなりいくのは不安だけれど、実際の知り合いが通っている病院なので安心と思いました。HPを見るからに、無駄をはぶいた良心的なお値打ち価格サロンぽいのも背中を押しました。ここなら薄給のワシでもビール代を切り詰めて通えそうだな~、と。

で、5回通い続けた結果ですが、正直「なんか変わったかね??」というのがほんとのところ。

それどころか、全体的に肌のトーンが白くなったので、隠れていた潜在的なシミまでが目立つようになりました。うすーいシミがまだらに広がっている感じ。

一番楽しみにしていた「シミが黒くうきあがってぽろぽろと剥がれる」現象も、起きたのは初回だけ。2回目以降はどんなにレベルをあげても2度とぽろぽろと浮き上がる事はありませんでした。

それもこれも「シミが薄くなっているから光が反応しない=効果がでている」と看護師さんは言うけれど。まぁ理屈的にはそうなんでしょうけど。コレジャナイ感。

さらに通い続ければうすーくなるのかもしれないけれど。母の知り合いは3回で綺麗になったのになぁ。。。セレブじゃないからそんなに続けられないし、紫外線も強くなる季節を迎えるにあたり、ひとまず打ち切る事にしました。

フォトをすでに3回も受けた後、何も言わずに帰省して母の反応を試したこともあったのですが。母も妹もなんも無www。しびれを切らして自分から「実は例のフォト、3回受けたんだよね」と告白したところ、「。。。まぁ言われてみれば白くなった気がする。シミなんてファンでで隠せばいいじゃない」てな感想でした( ;∀;)

前述の母の習い事の先生、実際お目にかかっていないから知る由もないけれど、どれだけ最初がひどかったのかしら?もしくはこの施術が肌質に合っていたんだろーか?

私もこの先生のような反応をひそかに期待していた。

実のところは会社でおばさま3人から、「肌綺麗ね~」と言われはした。でもおほめにあずかった日というのはきまって「エトヴォス」のナチュラルファンデをこってり塗っている日(早起きしすぎて暇な時)でした。なのでこれはエトヴォスがいいのでしょう。。。

でも以前もエトヴォスは使っていたから、お化粧のりが良くなってはいるのだろーか?

シミ取りは悲願だったから、受けた事に後悔は無いけれど。

大枚はたいた割りにはネ、という感じです。セレブの奥様はここに3週間おきに通い、ついでに美白点滴だのにんにく注射だの色々やるらしいです。こうしてゆとりある奥様はさらに綺麗になっていくんだろうなぁ。アラフィフにもなると、「自分の肌にどれだけお金をかけられるか?」が美の分かれ道という気もする。

安いサロンに長く通う もしくは、清水ジャンプで高い所で一発入魂。はたしてどっちがいいのだろーか?

諦めきれない私、フォトよりよさげな施術を見つけました

東京プラチナムクリニックの「ライムライト&アキュティップ(アキュチップ)」ページです。当院では【シミ、赤み、美白、キメの向上に効果が期待できる】ライムライト(光治療)を行っております。アンチエイジングや美肌治療、医療レーザー脱毛等を通じて皆様の生活をサポートする美容皮膚科です。

ライムライト、というらしいです。もうとっくにシミ取り界では有名見たい。

レーザーのように激しくなく、フォトよりは効果がある、日本人の肌に合わせた施術との事。

これから毎月ちまちまとシミ取り積立をして、仕事をやめる年明けにほくろと合わせてやって見ます。

もし効果があったら、このライムライトやらを年1、打ち放題でやるのがいいかもしれない。

最近はとにかく興味もったら何でもやる事にしてるので。受けたらまたレポします。

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る