捨てまくって売りまくる

先週「人生レシピ」に登場された有名すっきりブロガー「やまさん」に触発され、家の中のごみをかき集めて捨てまくりました。

1年ここに放置してある夫の服=無くても困っていない服、という事なので満を持して捨てる事に。でも断捨離界では、他人のものを勝手に捨てるのはタブーとされているため、厳選して半分を捨てました。それでも棚が一段空いてすっきり!!

自分の服も、ときめかないものは処分。ていうかときめく服のほうが少ない。オサレというよりたんなる会社づとめの制服と化しています。

2か所に分けていた平日用の服を、上下各6枚ずつクローゼットにまとめました。隙間にはつっぱり棒を追加して、ジャケットやコートとババシャツ6枚もかける事にしました。平日はここ一か所で、朝はなーんも考えずに服をローテして行くだけです。

去年は着たけど今年はもはやときめかない服をすべて近所の古着屋へ持って行き、売れそうなブランドものは、使わない家電といっしょにネットに出品しました。

写真撮って、アップして~、合いまに掃除機かけて~とやっていたら。始めてわずか30分で、早くもお掃除効果か?3か月もさんざん売れ残っていた商品2つが売れました。そして少し強気な値段をつけて出品した家電も立て続けに2つ完売。
売上は先月の赤字補てんとなるので、お小遣いにはならないけれど嬉しい事です。

そして断捨離の副産物として、無駄な衝動買いをせずにすみました。

しょーもない服を二束三文で買い取ってもらった店で、ふらりとジャケットを冷やかし見していたら、理想の品を見つけてしまったのです。新品だとおそらく一万円のが、たったの2000円!

うおーこれも断捨離効果か~??とレジへ向かったものの、今日捨てまくった服達の事を考えて思いとどまりました。結局2000円で買った安い服は、大事にしないのです。

このジャケットもきっとまた来年の今頃に、「ときめかないし。すてちゃおー」とポイするに違いないのです。買っては捨て、買っては捨て、の繰り返しをしたいわけでは無いのです。

なので後ろ髪は惹かれたものの、買わずに店をあとにしました。

古着屋に持っていかなかった服達、いいねはつくもののなかなか売れる気配無。。。皆値下げを待っているのかな。値下げしないっつーの

これらが売れて、晴れて新品のジャケット代位になるように、これから家中をぴかぴかシートで拭き上げ用と思います。
いいねはいいから買ってくれええええ いいねいらね

*すっきりに目覚めるきっかけとなったバイブル*

新ガラクタ捨てれば自分が見える 風水整理術入門/カレン・キングストン/田村明子【1000円以上送料無料】

価格:689円
(2019/4/14 14:27時点)

*本格的にすっきりに目覚めたきっかけブログ*

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター

洋服と台所に関しては正直参考にしませんが、部屋はすごい。半端ないすっきり

*一晩で一気に読んで翌日無印の引き出し4つ捨てるきっかけとなったブログ*

シンプルライフブロガー。お片付け・断捨離・インテリア等を中心に日々の生活を綴っています。桧家住宅で建てた小さな平屋に夫と2人で住んでいます。 #断捨離#整理収納#シンプルライフ#ミニマリスト#インテリア#片付け#北欧#IKEA#無印良品

バツイチで優しいパートナーと再婚、フルタイムからパートタイマーになり、素敵な平屋暮らし。。って
めちゃくちゃ私の理想を具現化しているお宅です

*シンプルな家で素敵なご近所さんと飲みライフを満喫されているうらやまブログ*

趣味は身辺整理。自己流シンプルライフ。ひとり暮らし。どこまで身軽になれるかしら?【毎日更新は終了】 

離婚したい病の時期に更新を楽しみに、読み倒していたブログ。今も楽しく読んでます。みんなお酒強そう。。

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る