GWオワタ

GWがとうとう終わってしまった
オワタ 人生オワタ。。。

このGWは
前半→夫のもとで過ごし、中日→夫と東京で過ごしました。
めずらしく妹が一日泊まりに来てくれたおかげで、東京にいたい夫を追い出す事が出来、後半は一人でのんびりしました。

後半は何をしていたかというと、
ネットフリックすでこんまり番組を見て(相変わらず可愛らしい。愛くるしいゆるふわ)
ひょんなきっかけで遭遇した「みらんだかあちゃん」という方のブログを一気見して
これまた今まで全く知らなかった有名人「ミニマリストしぶ」という方の動画を見たら
もういてもたってもいられず。

全ての服を一か所に集め
クローゼットにブランコを作り
クローゼットマップを作り。。。(*´Д`)つかれた

会社に行く服は全てを吊るす事にした。
全て見渡せる事で、私に必要な平日服はジャケットが2枚に上5枚下3枚とわかった。
オサレもへったくれもない地味コーディネートだけど、もうこれで良しとする。
若作りせず、働く大人として地味事務服。これでいいのだす。
会社行く服なんぞに悩まない!
新たに買った場合は、同じ数を捨てる。
ハンガーの数を決めて、これにおさまる数だけを持つ事にしよう。
ハンガーも来月のお給料ですべてそろえようっと。

季節はずれの服と、土日のヨガ服は無印の収納ボックスへおさめました。
問題はコレなの。ヨガ服多すぎです。可愛いTシャツを見るとすぐ買ってしまう。

でもここはかあちゃんいうところの「なんでもあり」カテゴリと決めたら心スッキリした。
なんでもあり、だからもういいの。
全てがこんまりさん言うところの「ときめく服」だから、全部生きてるから。
いーのであーる。
いろんな人のいいとこどりをして、長年の洋服問題が解決した気がしました。

最終日の今日は、ミニマリスト動画からの~、めだかの飼育動画(詳細後日)をみてまったり。癒されます。Amazonスティックのおかげでほんとにテレビを見なくなってしまった。
プロジェクションにして、テレビ断捨離したいけどそんな事したら、テレビ大好き親父の夫が火のように怒るだろうな。

この連休、数日夫とともに過ごしてみて、そして断捨離をして、一番断捨離したいのは夫だあ とつくづく再認識しました。
でもまあいいいところもあるし(少々)別居婚で好きにさせてもらってるし、もうこれでえーわ、という感じ。
あと3,4年もしたら地元へ帰ってパートしつつの節約リタイア生活をして暮らし、いいとこどりさせてもらう。
だましだまし、結婚生活を続けていくのだろう。

定年後も一緒に住む気はありません。
いつか「家ついてっていいですか」で見たとある夫婦のように、賃貸で隣同士の部屋にすみたい。
奥さんがおしゃべりすごすぎて、旦那さんが帯状疱疹になったというご夫婦。
私だってあんなやつと一緒に毎日いたら、精神やられて病気になってまう。
隣同士でごはんドキだけ一緒なら、なんとかなりそう。
ほんとは定年後は持ち家が欲しいけど、家なんて建ててしまったらもう逃れられなくなってまうし。
一緒に住まないといけないし。いや~
阿佐ヶ谷姉妹みたいに、ご飯時になったら壁たたいて、そんなんがいいな。

定年後あなたとは絶対一緒には住まないよ、とこの連休100回くらい伝えた。
そのたびに「いいよ~わかってるよ~」という夫。
意味わからん。変態なんだろーか

そんなこんなで10連休が終わるのであった。。


これも売った。ワーホリ時代の捨てられなかった服もばっさばさと捨てたった。
すっきり~~

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る