人生初の配当金

人生初の配当金を受け取りました。800円( ´∀` )

さっそく証券口座から、へそくり用ネット口座へ移しました。へそくり口座にはアフィリのポイント(昔のブログ時の。今はΩ\ζ°)チーン、配当金、メルカリの売上、げんだまのポイントを入金しています。老後まで手をつけない口座。。。今やっと5万円位たまりました。w

毎月やっている積立定期の引落日=給料日の為、給料日の朝にはもう積立額がどーん!と引き落とされており、毎月その残った額で生活しているのですが、(そうすることで強制的にためている)これが月によってはやっかいな事もあります。

給料口座は基本からっぽにしているので、GWとか、臨時出費がある時にお金が足りなくなるのです。よく「臨時出費のために10万位を口座に残した方がいい」とか言うけれど、そこからちょいちょい使ってしまうのが目に見えているので。給料だけで過ごす!をモットーとしています。だがしかし先月は。かぜこじらせての通院代、新幹線代、旧友とのカフェ飲み代などなど、、、給料日が来る前から、あきらかに予算が足りなのは明らかであった。積み立てが無ければ楽勝でやっていけるんだけど。給料日の朝イチでどーん!と引かれてしまうので赤字必須。足りない分は食費削ったり、メルカリに出品して急場をしのいだ。生活費の為にメルカリするなんて。。。なんてことだ。

定期をやりすぎかな?とも思うけれど。仕事している間は1円でも多く貯めたいし。3月で仕事終わりかもしれないし。

夢をたくした宝くじ(定期)もちなみに惨敗であった。Ω\ζ°)チーン

宝くじは愚者の税金、というらしいですね。愚者けっこう。だって買わないとあたらないじゃないじゃないの!連番で300円ゲットこれは豚さんのご飯になります。

守銭奴けっこう!

ていうか、仕事行きたく無さ過ぎてオサボしてしまった。午後はいかなければネ~

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る