2万円はどこに消えた

GWの金欠に悩まされ、待ちに待ってたお給金日。これでようやく家計簿もリセット!と思っていました。

無事、今月の生活費を仕分けして、あ、そういえば夏服だの靴だの買うべく5万5000円キープしておいたんだわ♪(なんせ断捨離しすぎて着る服が無い) これだけは手をつけまい!としていたお金。やった~~とクリアファイルにおさめた封筒をガサゴソしてみたら。

なんていうことでしょう~~

キープしておいたはずのお金が消えているではありませんか。。。

正確には、18000しかないではありませんか~

えっ、どういう事???

使った。。。??

そういえば、食費の不足分6000円と、歯のクリーニングで8000円、臨時の通院代3000円ほど。ここから持ち出したのであった。絶対手を付けないと言いながらΩ\ζ°)チーン

55000-17000=残り38000のはず。それなのに18000しか残っていない。という事は、20000円消えた事になります。

最後に下ろしたのが5/7(火)。わずか10日ばかりの間に2万も何に使ったのか。。。全く思い出せない!

もしかして泥棒が入って、全部抜くと気づかれるからこっそり2万だけ抜いたとかかしら。それ位使った記憶がありません。2万円て。すごい貴重なんだけど。。。!!

18000円のうち、10000は臨時飲み会×2回に使うはめになったので、使えるお金は8000円。ユニクロで必要なアウター3000を買わないといけない

会社用黒パンツ白パンツとヨガ通勤用パーカーが買えないやんけ!

とほうにくれて、クローゼットを見まわしました。GW中に断捨離して、クローゼットブランコを取り付けたおかげで、とても見渡しの良くなったクローゼット。よくよく服を見てみたら、もうアウター買うだけでよくね????ってなりました。

会社用黒白パンツは今のでまだまだいけるし、通勤パーカも秋までは必要ないかな。なんしろこれから暑くなるのだし。今持ってるうっすいパーカー。これでいいじゃあないか。こんかい20000円無くなったけれど、それもこれも「余計な買い物をするんじゃーない」という神のおぼしめしだったのだろーか

それにしたって、一体どこに消えたの20000円。

まぁ、使ったんでしょうね。。。

何に。。。(るーぷ)

マルボロをPASMOで買おうとして断られ、出鼻くじかれたエケコさん。

マルボロ結局一度も与えていないよ

ごめんよ、エケコさん。。

GWのおかげで来月も薄給だけど、そのうちどーんと2,3本まとめて咥えさせたらあ~

めんたりすとダイゴさんが言っていた。「人を一番ふけさせるのはお金の苦労」だと。

苦労はしていないまでも、年柄年中お金のことばかり考えてるのもだよなぁ、と我ながら思う。いくら食事に気を付け運動したって、明るい顔立ちには見えないだろうなぁ~

思うに毎月の定期をやりすぎなんじゃないだろか。いくら積立をしていても、普段がきつきつの暮らしじゃぁ、本末転倒ですなぁ。額を減らすべきか。でもそうなるとリタイアが遠ざかるし。

先のことばかり考えても仕方ないんだけど。考えちゃうのも性分だからしょーがねーのよne

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る