またひとつ夢が叶った

ずっとずっと、独身時代からずっと憧れていた国へ、念願叶い行ってきました!

今の会社に入ってちょうど3年目の節目のタイミングで、まさにこれは私の為のツアーか??という広告を見つけたのが今年の2月。

即、電話で申し込んだのでした。

いつも旅は夫婦かひとりでフラリと行くので、このコミュ障が団体ツアーなんて大丈夫かしら??と一抹の不安もあったけど、稀有に終わりました

すばらしい人生の先輩方、少ない同年代の方にめぐまれ、充実した1週間でありました!

旅行は昨年も某アジアへ行ったりしているんだけど、会社休んでいってるからw

詳しく書けなくてもどかしい。。

夢のリタイアしたら詳細書こうと思います

備忘録 自分メモ—

・ゆったりしたパンツで行動する(デニムでバスは死ぬ。お腹が苦しくて何度おえっぷするかと。。。)

・朝食べ過ぎない

・レンタルWIFI+USB3口 を借りれば、携帯用充電器は不要。(WIFI装置が充電器を兼ねている) もっと長旅になるならば、現地でシムを刺した方が安い

・ドライヤーはホテルにあるから、かりんでもよかった。借りるなら海外用もしくは変圧器もいる

・ツアーは旅慣れたおばさまばかり。30年早かった。でも小さなとこくるくる回れて、べbb理は便利。皆わきまえてて、お互いを詮索せず快適だった


旅フォト

まっさきに食べたけど、まあそこそこでした

日本のパブのほうが美味しい

ソースが。。。

この国の料理は甘いかしょっぱいか味がしないの三択

行きつくと事はラーメン

1400円 Ω\ζ°)チーン

羊牛ポニー かわいかった

これもやっちゃいました

(これは2人で下見で、翌日4人で撮りました!)

交通量が多いので、同じアングルで撮るのは至難の業です

事故ったらあほすぎるし

夢をかなえるには金がいる。

またまたどーおん!と貯金をはたいたけれど、悔いは無し!

行きたい場所には行ける時にいくべし!

長年の夢を果たしたので、この国への思いは一旦胸の奥へしまい、次なるステージへ向けて邁進します!まあまた行くけど。

気づいたらこのタイミングでNKHではダウントンが終わって、大草原の小さな家が始まりました。

初見なのですが、なかなか楽しい。(おやが見ていたのは覚えてる)

今後行きたいところは

トムソーヤーと西部劇と音楽の聖地、アメリカ西部をドライブ

万里の頂上

台湾ふらり旅(はまるかはまらないか??)

沖縄

こんな感じかなあー

トップへ戻る