マルエツ優待キター

貧乏地方パート時代の夢が、またひとつ叶いました!

マルエツの株主になる事です(しょぼっ)

転勤先した先にはいつもイオンがあって、奥様友達は皆イオン株を買ってお得に

わおんだの何だのと合わせ技だかで(適当)買い物している姿を、私は指をくわえて見ていました。

地方後半は、もう離婚する気だ満々だったので、関東へ戻ったらフルで仕事をして、株を買うんだ!買うったら買う!と思っていました

そして夢叶い、念願の株を~~ 100株~

人生初の株主優待券を手に入れました

イオンを買う気満々だったのに、今の住まいにはノーイオンでした。

代わりにあるのがマルエツ!

マルエツといったら、わが地元にもあるのです。

田舎に引っ込んでも使える!これはもうマルエツの神のおぼしめしです

マルエツ優待は、年に2回

100株だと3000円分の買い物券が届きます。

期限が半年しかないのと、1000円買い物ごとに100円の買い物券としばりがあるので、上手に使わないといけませんね。


私はこの買い物券を

日用品(ラップ、排水溝のネット、クイックルシート、トイレットペーパーなど、お金使いたくないけど生活に必須のもの)

塩とかオイルとかのちょっと良い調味料を買う際に使っていこうと思います。

月に500円×6か月でうまく活用したい。

これからは、お高めの塩を買うのに躊躇しなくて済む!

日用品はこれまでもTポイントを使って買い物してましたが、貯めるポイントに日用品の消費が追い付かず、持ち出しになってました。この買い物券との併用で持ち出しゼロ を目指したい。

基礎化粧品も乳液だのクリームだのやめてワセリン一択にしたし。

どんどん切り詰められるものは切り詰めて、リタイアへそくりに回して行こうと思います!

※肝心の株価は。。。(´;ω;`)ウゥゥ だけど、優待目的なので気にません!

トップへ戻る