ガラクタ捨て祭り 財布

YouTubeのお掃除動画やルームツアーに影響され、我が家は令和最初の(言いたいだけ)大掃除祭りです。

この際中途半端はやめて、もう家中のキニナル箇所を一切もっさいやっちまえ★今すぐ。

というわけで、夫が戻らないこの週末を利用してばんばん片づけました。

かなり片付き、あとは台所を残すのみ。

そんなガラクタ捨てのもようを備忘録かねて綴ります

まず、捨てたもの

無印クッション→洗えるから買ったのに、洗濯がメンドクサかった。

ためしに撤去してみたら、夫も特に何も言わないのでここぞとばかりにサヨナラ

ヨガマット用バッグ→ヨガは家でしかやらない。オサレヨギー笑 のようにキメキメで電車に乗る事も、ふらりとインドへ自分探しにも行かないから不要

イケアバッグ→大掃除がすんだ暁には1年ぶり2度目のイケアでオサレ小物を仕入れよう、と意気込んでいたんだけど。掃除がすすむ内になんと熱がさめた!せっかく片付いた部屋にモノ増やしてどーする。はい、サヨーナラ

関西おみやげ屋パート時代に買ったスマホポシェット。

はっきりいって一度も出番はなかった。

ただサカナが可愛くて買った。

なんとなく捨てられなかった。。

可愛いけど、さよなら

3年使った長財布と、無印ポーチ

財布は通勤バッグの中で場所をとって、超絶邪魔であった。

でも「財布は長財布でなければ・・」という呪縛から逃れられず、使っていた。

デザインそのものはとても気に入っていたから、気持ちよく使い倒してサヨーナラ!

おそろ風の無印ポーチは、リップと口紅とティッシュしか入れないので、

「これもサイズ縮小出来るのでは?」と思い勇退させる事にした。

(これは捨てずに旅行時の化粧ポーチとします)

財布とポーチを小さくしたら、カバンも小さく出来るよね、という事で

バッグインバッグも不要だね。

母お手製の、7年使った品。サヨーナラ( ;∀;)

そして~

新たに買いそろえた財布とポーチ

【無印の旅行財布とポーチ】

ミニマリストご用達、アブラサス薄い財布と迷ったけれど。

やはり無印ブルーには勝てないのであった。

財布の中身は、厳選したカードを5枚とお札2枚程(野口)です。

平日は財布自体を持って歩かないので、(え?)これでモーマンタイ

※Suicaと図書カードは、スマホケースに同梱しています

ポーチの中にはポケットティッシュのみ。

ポケット部分にリップと口ベにを入れたところ、倒れて使いずらい。

そこで真ん中に仕切りをつけました。

【暮らしの手帳の花森さんのイラストバッヂ】

これでリップが立って収まりました

基本の持ち歩きセットは

財布

ポーチ

スマホ

ハンカチ

エコバッグ

の6点。

来週末は、ミニマム化したこれらがちょうど収まる小さめの鞄を買おう。

それを基本の鞄として、荷物が多い日はトートバッグを加えればいい。

身軽になって、ひょいっと出かけられそう。

鞄のお金はメルカリの売上から出す事にする。

リサイクル万歳!!

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る