ガラクタ捨て祭り 洗面所ー

YouTubeの片づけ動画に触発され、ガラクタ捨て祭りは続きますどこまでも。

この家に来てはや3年半、洗面所に入るたびに「あぁ、いつか片づけなくでは。。」と思いつつ放置していた洗濯機棚にようやく着手しました。思ってるだけでなーんも手を付けなかった箇所が!すごいなYouTuberの影響力は!(今更)休日はテコでも自宅から動かない私が、朝からホムセンへ繰り出しちゃいましたよ。(ていうか何だかんだ好きやんホムセン)

【だらしない一人暮らしのビフォー】

この棚はディノスです。引っ越してもどこでも使えるかな~と狭め幅を選びました。

備え付けのカゴ、左には=汚れもの

右=パジャマ、部屋着などの「1回着用しただけでは洗濯しないもの」と分けてます。(おぱんつ自重の為、黒スカートで覆ってます)夫がいた時は各自1カゴでしたが、今は一人暮らしの為夫とは分けてません。いっさいもっさい左にぶちこみます。

2段目にはおブラ様(byこんまり様)とおパンツ、靴下をむき出しで置いています。夫も何もいいません。母親と、年一のお掃除の人が家に入る時だけ布をかぶせてます。

最上段に見えるのはアクロンの容器ですが、中味は液体せっけんです。

ミヨシ石鹸 無添加お肌のための液体せっけん(5L)【イチオシ】【ミヨシ無添加シリーズ】

価格:1,733円
(2019/7/24 22:23時点)
感想(270件)

【↑本体は洗面所下の棚に】

洗たくマグちゃん ピンク(1コ入) 【送料無料】※クリックポスト等で発送

価格:1,379円
(2019/7/24 22:25時点)
感想(10件)

通常の半分の量のせっけん+洗濯ものマグちゃんで、普段着からちょっと良いニットだのもなんでも洗っちゃいます。別にナチュラル派とかでは無いのですが、合成洗剤のにおいが年々苦手になり、じょじょにやめていきました。

柔軟剤は生まれてこの方使ったことがありません(においが嫌~)

タオルはなんと、余裕で10~15年ものです

体を拭くタオル(フェイスタオル)と、朝の蒸しタオル用(ミニ)。これらは度重なる引越の度に隣近所様に挨拶として用意する際に、ついでに自宅用に購入して来ました。買っただけで捨てないのでもうほつれまくりのごわごわです。

あとは友人知人からもらったり。「タオルを買うぞ!!」と意気込んで買ったことはありません。

熟成タオルに別れを告げ、この度ついに買い替えました。

ふらりと立ち寄った無印のオーガニックコットンが30%オフ。

私の為のセールかな?

使い心地等ノーこだわりなので、安定の無印ブルーで即決めました。

しかし一回洗濯しただけで糸が結構な長さでほつれてきますが、30%オフだから文句は言うまい。可愛いくて気に入ってます!

丁寧な暮らしの人ぽくない?アフター こうなりました

オサレブロガーさんの真似をして、洗剤をダイソー容器に詰め替えてみました。

まさかこの私が詰め替えをするなんて!

しかもこのあとラベリングまでしました(影響受けやすい~)

同じ容器には洗濯ネット。これまで洗面所下に仕舞っていたものをこの中へ。いちいち洗濯の度にかがんでネットを出し入れしていた日々は一体。。

あと写真に写ってませんが一応夫用のタオルも、濃い無印ブルーを2枚買いました。

タオルは個人用をきっちり分けないといけません。夫が尻をふいた箇所で私が顔を拭いてしまったりという惨事が起こりかねないので。(逆もまた)

2段目、左のカゴには平日用のおパンツ&おブラ様×4セット(これらも10年位着てるのでいい加減買い替えないと)

右の無印の入れ物(カゴ買うつもりが店で見て一目ぼれしてしまった)には土日のヨガ用、家用のおパンツ&おブラ様と靴下を入れました。仕切りが無いのでダイソーのカゴ(↑洗剤入れてるのと同じ)を1つ入れてます。おパンツがちょうど良いサイズで収まりました

そして

スッキリガラクタ捨てスイッチは止まる事を知らず。

洗面所の鏡裏の棚からは肌断食のおかげでスキンケアグッズが消え、洗面所下の棚からはパックだの入浴剤だのばんばん捨てて、プラケースをまとめたので収納グッズも断捨離出来ました。某地方で家出した時に買ったプラかごも、ついにサヨウナラ。。!

はぁあああああああ棚も気持ちもスッキリです

この後休む事無く「クローゼットブランコ」なるものを自作しましたので、次回はそれを載せたいと思います

謎のやる気元気いわき!

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る