身軽おばはんのお出かけセット

この度のガラクタ祭りで財布とポーチを買い替えた事を書きました。

YouTubeのお掃除動画やルームツアーに影響され、我が家は令和最初の(言いたいだけ)大掃除祭りです。 この際中途半端はやめて、もう家...

新しくなった私の「お出かけセット」を唐突にご紹介します。

【通常のお出かけセット】

Bluetoothイヤホン+スマホ

エコバッグ

財布

化粧ポーチ(ポケットティッシュがむき身で入ってます)

※平日はこれらにハンカチ、お弁当と社員証が加わります

エコバッグは10年前に某地方にいた時に買ったもの。

⚓が可愛くてお気に入りです

専用の袋に入れるとぎゅっとコンパクトになるのですが、畳んで仕舞うのが超絶面倒なので100均のクリップで停めてます

Tポイントの為に、買い物袋は貰いません

バッグインバッグもこの度断捨離したので、今は帰宅後すべてこの100均のカゴに移すようにしています。

で、前の記事で

「土日用の、これらがちょうど収まる鞄が欲しいな~~」と書いてますが

ぐぐってみたら。

私が思いつくという事は、すでに世の中の人達はとっくに始めていることが大抵であり、御多分にもれず小さいポシェットもすでに出回ってました。

サコッシュ、というそう。(ポシェットは死語なのかな。。)

【期間限定クーポン発行中】ワイルドシングス WILDTHINGS ショルダーバッグ メンズ レディース サコッシュミニ WT-380-0082 NV sw

価格:1,990円
(2019/8/4 10:49時点)

こんなん。

うーんカッコイイ。

うすっぺたいサコッシュをひとつ。これに日傘でフラリと出かけたい。

NPP(にもつパンパン)だとかっこっ悪くなるから、さじ加減が難しい。

実店舗で検討したほうがよさそうです。

黒、青、グレーとか3つ位欲しいな〰~

近所のコンビニ、郵便局やクリーニング、居酒屋へ出かける際はこのポーチです

昨年アジア旅行の際に買った貴重品用ポーチ(無印)ですが、普段使いにしてみたらすごく便利。お金とクレカを直入れして、手前のポッケには鍵とスマホを入れます

私はよく泥酔すると財布を無くすのですが(全て戻って来てます。日本って素晴らしい)、このポーチにしてから気兼ねなく飲めるようになりました。

お腹に直接まいているので、はたからは見えません。(ここに貴重品がありますよ!と皆にお披露目しているようで怖いのです)完全に手ぶら人間の装いです。

この姿で待ち合わせに現れるとびっくりされます。

「いや、近所かよ」と言われたりします。

(近所だよ!と返す)

手ぶらの人って今時ランニングおじさん(上がランニングで、下がステテコみないなのでチャリにのってるおじさん。近所に出没)くらいしか見かけないものね

でも手ぶらってほんとに楽だ。早くサコッシュ(言いたいだけ)でフラリと出かけたい

出かける場所ないけど!

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る