宴もたけなわですが、、、ってまだまだよ

休みはずっと夫が戻って来てるんだけど、夜ごはんをきちんと作ってるせいかとても平和であーる。

ほんとなら昼も夜も飲み歩きたかったんだけど。ごねられる方がめんどくせ、なので粛々とご飯を作っている。

私は休みの日くらい近所ぷらぷら昼飲みして歩きたいんだけど、やつは昼飲みが嫌いなのです。

ならば夜飲みでいこう、という事で。恩着せがましく自炊(手作りはいいでしょう?うふふ~ )→次の日はちょっと素敵な店で夜飲み。そしてまた次の日は恩着せ自炊(何食べたい~?食べたいのつくるようふふ~)→そして次の日はちょっと素敵な店で(ループ)

コレでやり過ごした。

今日はきちんと作る日なんだけど、マルエツ牛肉デーを利用してやっすいビフテキを買ってきた。これを焼いて、あとは味噌汁サラダくらいで済まそう。

やつは朝からゴルフにいったので、私ったら6時にがばっと起きて、掃除洗濯ヨガ教室からの~買い出し。

そのままシャワーをあびて洗濯回したら、初挑戦のウーバーイーツでぜいたくをしちゃった。どなたかのブログで1000円オフ兼のコードばらまいてたので、ありがたく利用させて頂いた。400円でmossチキン×2本と、モスバーガーたべちった☆ しかしうーばーすごいよ。頼んで15分できちゃった。モス2個となりの駅にしか無いし配達やってないから諦めていたけれど(店に行くという選択肢はない)これから時々使いたい。超嬉しい。

そしてモスのお供はこれです。

うふ

ウシジマ君再読祭り

・サラリーマンくん

・生活保護くん

・フリーターくん

・ふーぞくくん

。。。。鬱

「俺まだ」は2巻まで借りて、続きが読みたくて再度ツタヤへ走ったらもう誰かに借りられていた!さっきまであったのに。。。。 糞!

私のサマーフェスティバルも、そろそろ終わりに近づいてきたみだい。

でも、今回なんだか私の心は穏やかです

ウシジマ君読んだおかげかな。

行くところがあるって素晴らしい事なんじゃない?

それに休みが終わるのがツライのは私だけでは無いんだもの。

時だけは、どの人間にも平等に流れている

もうちょっとがんばろーか、という木になっている。
(まだ休みが1日あるから余裕ぶっこいている)

しかし、としまえんのニュースにはびっくりしました。

まさに前々日、身内の子3人を連れて、このヒッキー野郎が炎天下の下、まさにあの手の遊具で遊んだのです(豊島園ではありません)

ど田舎生まれの川育ち、「〇〇(地名)の河童」と謳われ、泳ぎは大得意の私ですら、あの遊具はおっかないなぁと感じた。

ジャケットを着ているからこそ、「いやこれ遊具の下にもぐったら終わるやつやん~、」ってホント水入った瞬間に思ったんですよ。

遊具ゾーンへ入る前に、ガードのお姉さんからもちろん説明は受けるんだけど。その説明っていうのが「遊具の下には潜らないようにしてください」って。誰も潜りたくて潜るわけじゃねーだろ、おい。と思いましたよ(としまえんじゃないよ)

滑り台の勢いで水に落ちて、浮上したら遊具の下だった。。。とか。ありうるだろーが!と思いましたよ

もし潜りこんでしまったら。冷静にライフジャケットを脱いで、遊具の天井伝いに、もしくはさらに潜水して水上に這い上がらないといけない。そんなの子供にはとても無理ゲー。泳ぎに自信ありのワシだって、きっとパにくるに決まっている。。

万が一冷静にライフジャケットを脱げたとして。

縦長の遊具のせめて横から運よく這いだせればいいけれど

どっちが縦か横かもわからず、やみくもに縦にたてに泳ぎ続けたら、、、

永遠に抜け出せないループ。こわっ!

などと、親戚のオバチャンが珍しく真面目に考えているとも知らない子供たち(3名)が、無邪気に遊具ではしゃぐ姿を片時も目を離さず30分見つめていました。マジどっと疲れた。金払って遊びいってどっと疲れた。波のプールも流れるプールもどっと疲れた。マジで世の親はすごいー、リスペクトであります。。。と帰宅後に夫にえんえん語ってしまった。

そして次の日にあのニュース。ほんとにびっくりした。

あの遊具、来年からもう消えるんじゃないの

亡くなった子は、偶然にも連れて行った子の一人と同い年だった。

親御さんの悲しみいかばかりか。。。胸が痛いです

どこの誰かも知らない子だけれど、ご冥福をお祈りします

と思わずにいられない、夏の午後ですよ(ちょっと酔ってる)

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る