週末ひとり酒

待ちにまった土曜日。朝ヨガ教室へ繰り出してから家でヘルシー納豆ご飯を食べてホムセンへ。

ほんとここ数か月、何回往復したんだよホムセン

ホムセン行きの無料バスには乗らず、えっちらおっちら往復1時間。

台所用品をああでもね、こうでもね、と吟味して納得のいく買い物ができた。

フライパン一つかうのに1時間悩んだ。

断捨離の素晴らしいところは家がスッキリするのはもちろんの事、ばっさばっさと捨てまくったおかげで、また物を手に入れようとするときに、「自分にほんとにコレはいるか?いらないか?」をすごーく考えるようになる事です。おかげで無駄な買い物をほんとにしなくなりました。

もともと物欲は無いんだけど。。。さらに無くなってしまった気がする。

えっちらおっちら大荷物かついで帰宅して、風呂も入らず週末ひとり酒開店

人生の楽園からの~ 72時間

あー私も何もかもすててどっかへ移住したい

このたび泡友(ビアグラス)を新調しました。

お店のようなあわあわが出来た

まいうー

つまみは野菜! ヘルシーすぎ

今日は歩いたのでぜいたくしてサラミもつけた(100円)

おぼんもオサレに新調しました

今秋初の鯵。内臓ぬいて塩焼き。まいうううーー

鯵のお供は緑茶ハイだろう、という事で途中コンビニへ走りました

新しいグラスで飲むビールは美味しく、鯵は美味しく、台所は綺麗だし明日も休みだわでもうこれ以上の最&高はあるだろうか

それもこれも、お仕事の収入があり、一人暮らしだからなのよね

でもこれもほんの一時の快楽、「ただ酒で気をまぎらわしている、ほんのひと時だけの快楽」なんであるよ。むなしー

フルで働きたくないけど、帯同はしたくない。

外ではたらくのはツライけど、家にこもっているのも嫌。

物欲はそんなに無いけれど、美味しいものは我慢したくない。

出かけたいところ、読みたい漫画もいっぱい

何もかも中途半ぱな私よ

今回の断捨離で変わる事ができるだろうか。。

土曜も夕方になるとゆううつ

毎週書いてる気がするけど。

だって人間働かないと食べていかれないんだからしょーがないじゃあないか

まぁ今はそんな事は忘れて、楽しい土曜の夜を満喫するぞーっ(死んだ魚の目をしながら)

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る