実家ごはんとプチショック

~先週を思い出しながら書いてます~ しかし一週間はや!


今日は朝起きたらどーにもこーにも仕事に行きたくなくって

もうほんと、まともに出社してる日のほうが少ないのでは??(んなこたあないけど)

という位のオサボ癖がついてしまい。

というのも、最近また別の女子問題が勃発して(解決済)もうどうにもこうにもモンモンしてしまい

台風を言い訳に「実家の屋根がふっとんだので(半分事実)帰ります」とわけのわからない事をいって午後休をとり。

悶々した気分で東京駅へ行き、素敵ランチでうさはらすぞーっとキメたものの

持ち前の貧乏性と、中途半端な健康志向で 食べたい店が皆目見つからず。

もーどうしたらよかんべ?とふらふら歩いていたら、たまたま目についた「牛たん」の文字に吸い寄せられ、値段も見ずに気が付いたら牛たんをぱくついていました。

辛子みそがちゃんとついているの大事~

おいしゅうございました、と会計してびっくり

2000円て。。。。

職場の下町定食屋の気分ですっかり忘れてたけど、牛たんはただでさえ高い上に、ここは鼻の都大東京であった。

2000円。。。 Ω\ζ°)チーン

ちなみに 前の日も家で牛たん食べていたのでした。

どんだけ好きなの 牛たん~

とんだ出費だぜ、と言いながら

ネットカフェで一休み。

実家へ帰る前は必ずここに寄ります。

「洗脳君」 途中ギブ。。。。

そして 電車にゆられ、無事帰宅

夜ごはんは画像なし(取り忘れ)

朝パン。 いちぢくジャムは手作りです

昼オム。これ食べたら妹の仕事、しごとーっ

朝おきたら伝票が15冊、ヤマと積まれていて、そのうえには5000円札が。

私の貴重な副収入源、伝票押しバイト

前回間違いがあったらしく、増量されていた。

ハンコ押しマシーンと化し、押しまくる

5000円ゲット~~~

夜。はんこ押して震える手で飲む水割り。

なんとー あれだけ酒好きだった父親が、すっかり飲まなくなっていた。

「午後の紅茶」なんて飲んでいるんである。

これにはちょっとショック。。。。

あぁ、おじいちゃんになったなぁ、、と。

でもまだ現役バリバリだけど。

天ぷら 揚がり待ち。

梅酒

翌朝の塩パン  まいうー

夜はグラタン!

お母さんのグラタン 世界一おいしいよーーーっ

この日もよく働きました

妹のみみずはった字は解読不可能でほんと困る

今回ショックだったのが、父が酒を飲まなくなっていたことと。

もひとつ。

職場の女問題で(って誤解まねく表現だなw)もんもん悩んでいた私は、とってもイライラしていたみたいで。母に愚痴りまくっていたら。もう母が切れてしまって

「もーっ あんたは帰ってくれば旦那の悪口か職場の愚痴ばかり。もううんざりなんだよーっ 以前はあんたが帰って来る時はうきうきしたもんだけど、最近ははっきりいってちょっと嫌なんだよ・・」と言われてしまった

愚痴ばかりで嫌、って。

私が職場の女どもに「ランチの間に愚痴を聞かされるのがいやいやいや~」とか言ってるくせに、同じ事を私は母にしていたのだった。

Ω\ζ°)チーン

返って来るのがちょっと嫌だって。。。

これはショック。。

でもね、おかーさん

働いている間は私はきっと こんな調子でイライラしているかもしれないよ。。

元の無邪気でのーてんきな私はもう帰ってこないよ

働いている限り。。。

( ;∀;)ぶわっ

↑↑

と思っていたけど、最近ヨガの先生を変えたらなんかぽじちぃぶになって、

職場のおなご問題は(うわべ上)解決しました

3連休の間もんもんしてたのは一体。。。

ヨガの話はいずれまた。

とにかくこの日はぷちショック受けつつ、東京の自宅へもどってきた。

1人わびしく、あじものもとのギョーザを食べた

まぁこれはこれで美味しいのだけど。

おかーさん

あと何年一緒に過ごせるかわからない、おかーさん

次帰るときは、楽しい話をしよう

前みたいに「あぁ、かえってくるのたのしみい」と言われたいなぁ

あと何年一緒に食卓を囲めることか。。。

( ;∀;)ぶわっ

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る