お洗濯まぐちゃん 2年目

職場のおばはんから、「洗剤いらずで加齢臭もとれる」と紹介され、お洗濯まぐちゃんを使いはじめたのがちょうど去年の今頃の話。

消費期限?が過ぎたので、買い替えました。

マグちゃん楽天市場店

↑↑ マグちゃん知らん人はこちらへ(アフィです)

マグちゃんは300回使ったら効果がゼロになってしまうんだと思い込み、古くなったのを捨てる気満々だったのですが、その捨て方を調べるうちに驚愕の事実が判明しました。(大げさ)

マグネシウムの粒ある限り、一粒ひとつぶに洗浄力が宿っているんだそう。ただ、マグちゃんを使っていくうちに当然粒の量は減っていく=洗浄力が落ちる。なのでマグちゃんの推奨使用期限は約1年(300回)

使い始めの日を記録しておいて、1年たったらきちんと買い替えて下さいね、という事なのでした。

で、1年使ったマグちゃんの有効利用として、お風呂に使える事を知りました。

早速100均で洗濯ネットを買ってきて、自家製お風呂マグちゃんを作りましたよ

お風呂マグちゃん お手製の作り方

1年使ったマグちゃんの持ち手部分を切ります

すると中からマグちゃん袋が

良く見るととっても黒ずんだマグちゃん。。。

これも今回初めてしったのですが、マグちゃんは月に1回はクエン酸で洗うの推奨だそうです。

えっ説明書に書いてないよね。。。

1年使い続けたわたし、一体。。。

たまに天日干しはしてたけど。。

—-

気を取り直して、マグちゃんを綺麗にします。

【クエン酸水に20分つけるだけ】

長くつけてもダメだそうで、15分~20分推奨とのこと

わかりづらいけど、すっかり綺麗になりました

これからはちゃんと月イチで洗おうっと

きゃんどぅーで買った洗濯袋につめて、お風呂マグちゃんの出来上がり!

つぶつぶ残る限り使い続ける。。。

ていうか、マグネシウムの粒だけ買ってこれに入れればマグちゃんになるのでは。。。

メンドクサイからやらないけど

ちなみに、風呂にはこれをちまちま入れてます。

昔はあわあわだの、バブだの入浴剤に凝ったものですが

浴槽がぬるぬるになるのが嫌なので、もう塩一択

無いときは重曹ぶちこみ系

この度新たに迎え入れたマグちゃん

30分ほどつけて、マグちゃん水(そんな言葉はない)を作ってから洗濯ものをぶち込みます

今年はふんぱつして2つ買いました

生活必需品にけちけちするのはやめたのです(入浴剤しかり)

わあ、去年の私にみせてあげたい。

1個ぽちるのに手がふるえた去年の私(^^)

我が家の洗濯機だと、2個使いで洗剤は不要になるそうなんだけど、おパンツとか靴下は洗剤いれたい気がするので。みよし洗濯石鹸水と両方使いです。

マグちゃん買った意味あるのか??

<マグちゃんショップ公式店>【TV紹介】【送料無料】洗たくマグちゃん|洗濯マグちゃん 洗濯 マグちゃん 洗濯まぐちゃん 洗たくマグちゃん せんたくマグちゃん せんたくまぐちゃん magchan 赤ちゃん お風呂 入浴剤 マグネシウム アルカリイオン 水素水 洗浄 消臭 水素 ギフト

価格:1,944円
(2019/9/27 21:41時点)

まだ使って3日目ですが、マグちゃん感想。

うん、たしかにタオルの華麗臭が消えている。

毎朝の洗顔時、前日のお風呂で使ったタオルを使うのですが、そのたびに

「うわっ、私のタオルくさすぎ。。。(ワロタ)」

となるんだけど

そのクサクサ臭が消えた気がします(個人の感想です)

この1年、放り投げるだけでテキトーに使ってきたマグちゃんですが、今年はもっとマグちゃんの性能を存分に発揮できるよう、丁寧に使って行きたいと思います

マグちゃん協会のまわしもののようになってしまいましたが、このケチな私がリピする位なので、おすすめですよ

興味ある方はぜひ使ってみてくださいね!

(パクリまとめサイト風にしめてみました

脳と指が直結してるというか、なんの推敲もせず 山梨おちなししょーもなしなブログをいつも読んで下さる方、ありがとうございます

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る