ロハコ使って見た/土曜ひとり酒

昼に弁当を持参しなくなったので、あんまり食材を買わなくなってしまった

6月位から激しい仕事やめたい病に取りつかれている。 万年行きたくない病だけど、ここ数か月はほんとにもういつやめようか?とそればかり考え...

朝は豆乳ドリンク+天然酵母食パンにアボカドだの、卵だのその日の気分でのっけたやつ

夜は納豆と具だくさん味噌汁と、ごはんを土鍋で解凍するついでに蒸したブロッコリー位

なんしろ毎日のランチが肉にく肉でヘビーなので、夜は必然的に軽くするようになってしもた。

最初はなんともものたりない夜ごはんだったけど、薄目の味噌汁や蒸し野菜だけのおかずとか続けていたら次第に美味しく感じるようになってきました。

シンプル素材を美味しく味わう為には調味料が大事

調味料はこれまでマルエツで適当に補充していたけれど、どうしてもケチって安もんを買ってしまう。肝心な使いたいときにアレが無い、コレが無い、も多い。

でもこれらがきちんとストックされていれば、それこそ普段の食材は安くてすむんでないか?

いっそ調味料やお茶は家計簿で別カテゴリにして、定期的にネットでまとめて補充する形にしてみようか。

Tポイントの申し子なので、ロハコも前から気になっていた。ちょうど送料3000円超える分の買いたいものが貯まっていたので、初ロハコってみました

備忘録

今後は調味料、お茶っぱはロハコ一択

月の予算を3000円にしてSBIの目的別口座によけておく。

使わない月はそのまま繰り越せばいい。

お茶はアイハーブを数回使ったけど、なんとなくここではカード使いたくなくて。コンビニ払いにしてるんだけど、なんかメンドクサイのよね。

それに最近そんなにお得でもなくなってきた(気がする)し。

アカウント解約したろ。これからはロハコ一択でいこ

ロハコにマルエツでコンビニはファミマ。

もうTポイントの申し子ですよ

貯めたTポイントは何をかっているかというと、たわしとかラップとかごみ袋です(まじめ)

そしてこれもわりと毎週バカにならない、豆苗とネギ(↑にはないけど)ですが、いろんな人がブログで水耕栽培しているのをみて、真似してみたら。

あら~にょきにょき伸びた!!

豆苗、そんなに美味しくないけど。野菜高いからぜいたく言ってられない



今日は朝から掃除して、ヨガいって、FP2級の勉強して

頭から煙が出るほど勉強して

18時になったら待ってましたの「人生の楽園」みながら開店した。

週に1度のおたのしみ 泡泡タイムである

ロング缶買ったのに、あっという間に飲み干してしまった。。。

はぁ、

この瞬間が一番幸せだぁ

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る