宝くじ連勝中~っ

突然ですがこれは我が家の銭ゲバ神社です。

豚さん貯金箱は、近所の繁盛している中華料理屋のままさんに、帰省する時に買ってきてもらったものです。中国で買ってきたと言われたけど、中華街で普通に売ってるやつだと知るのはその後の事である。。。

しかし繁盛店にあやかって買ったので、後悔はしていない。

豚さんのしっぽはきちんと西を向いています。

豚さんのごはんは、月の生活費から残った💰です。

ここに月末、はい、ごはんですよーっとじゃらじゃらするのが楽しいです。

銭洗い弁天様でじゃぶじゃぶした小銭とお札も入ってます。うへへへ~

上に乗せてる子は、中華街の開運グッズの店で買ったこぶたです。

この子も弁天様行くときは連れて行って、じゃぶじゃぶしてます。うしし〰

カエルのおきものは、関西でお土産やでパートしてた時の思い出グッズ。

飾る雑貨は買わない主義ですが、これは縁起がいいので、飾ってますう

隣にいるのはエケコさん

私の好きなブロガーさんの記事で知って、なんかピンときたので速攻買いました。

貯金箱のままの店にも巨大エケコさんがいる事に気づいたのは、だいぶ後のことである。。。

風水グッズ エケコ人形 エケッコ人形(特大)ブルー 風水古銭付 ペルー産 仰天ニュース 幸せを呼ぶ 置物 飾り物 癒し 金運祈願 開運祈願 風水 2020送料無料 asu auktn【ラッキーシール対応】

価格:9,680円
(2020/1/4 23:25時点)

と、前置きが長くなりましたが。

銭ゲバ神社に奉納していた年末ジャンボを本日開封しました(1/1の話)

スルガ銀行に預けている宝くじ定期から送られてきた10枚。

ドキドキしながらスマホと照らしあわせる。。。

なんとーっ

13,300円、当たってました(^^)/ いえーい

休み中、トイレと玄関を毎日ぺかぺかにして、しめ飾りもつけて、大晦日から正月にかけては玄関の電気をつけっぱなしにして神様のお迎えをしたからか

神様が来てくれたんだろーかー!!

同じく10枚買った夫はかすりもしていなかった(300円)

私はますます確信した。

日ごろの掃除と、マイ銭ゲバ神社のおかげだと。

宝くじの当選はこれで3回目。

1回目は、去年生まれて初めて買った年末ジャンボ10枚で300円

2回目は、スルガから初めて送られてきたサマージャンボで3300円

そして3回目がこの度のスルガの年末ジャンボ

今のところ連勝中なんである。

※初めてのジャンボは自腹なので300円のもうけ

※2019夏は3300の間違いです↑

わー 私もってるう

しかし夫は冷めたもんである。

あなたは小さい額で喜ぶから、神様からしたら安上がりな奴なんじゃないの。

俺はそのうちどーんと当てるからね。

一回あたったら一気に逆転だからね

当たっても俺は教えないし~っ

などというのである。

たしかに、

毎回毎回3000円とか、一万とかちょこちょこあてて

そのたびに喜んで。安いもんである。

と、見せかけて~っっ

フフフ 実はあと30枚ひそかに買っているんだなーーーーーーー

どわはっはは!!!

30枚は会社の引き出しにしまってある。

年明け初出勤の昼休みに、会社そばの売り場に飛び込む。

7億当たってたらそのまま会社には戻らない所存である。

あえて会社であっためたのは、正月明けっていうのはただでさえ仕事に行きたくないので、あえて楽しみを作ったのである。

もひとつの理由。

「宝くじに当たった人たちの特徴」をググったところ、(ぐぐったのかよ)

「がつがつしてない人。」との事だからである。

「あ、宝くじ買ってたっけ、そういえば。。ちょっとチェックしてみるか」みたいに

フラリと立ち寄った人が当たっている、という売り子さんの証言を読んだ為、あえてあっためてみたのである。

あっためている間もぼーっとはしない。

出来る事はする。

明日も明後日の出勤前もトイレを磨く。。。

玄関、台所、洗面所を磨く。。。

エケコさんも豚さんも、ペカペカに拭く。。

弁天様にもお願いする。。(2日に済ませた)

めざすは7億円なんである。

7億当たっていたらこのブログは閉鎖しますのでみなさんさようなら

今までありがとうございました。とあいさつしておきます。

今夜のエケコさん。

足元には今年の年賀状

一等30万よろしくおなしゃす~!!

どこまでも人間、欲はつきません。

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る