カレーまずまずの出来栄え/いろいろそうめん

夫の置き土産のチキンが冷凍してあったのを思い出し、チキンカレーを作りました。

材料は

チキン手羽中

野菜室に転がってた玉ねぎと人参のはしっこ

トマト1個

地元の新鮮唐辛子

スパイス(ぱうだー)色々

今回から救世主(メシア)のバーモンドカレーは使いません!

(大丈夫か)

レシピはYouTubeから、リゾットさんのカレー祭りで。

【案外】一人お家スパイスカレー祭り3種+3【簡単】

一目みた時から、ぜったいこれで作ろうううう と思ってました。

ひき肉を鶏骨に置き換えて作りましたが、美味しかったです!

リゾットさん、ずっと女性だと思っていたら

どうやら男の人らしい。

BGMも映像もオサレで料理はどれも美味しそう。センスいい~素敵!

最近YouTube熱がすっかり冷めてしまって、久々に動画見ました。

(見るのも撮るのも秋てきただなんて。。)

こんなん出来ました。

パンチが無いで有名な私のカレーですが、今回は唐辛子のおかげか?

美味しかったです

でも汁気が少なくて、粗みじんにしたニンジンがまだ硬かった・・・w

次の課題です

一晩明けて。

いつもの徒歩30分のホムセンに、この炎天下の中えっちらおっちら行ってきました。

もういっそチャリか、中古の原付を買おうか・・・・!!

と思い、売り場覗いたら

チャリは一番安いので22,000円。驚愕のお値段

10年前は1万で買えたのに!なんていう事でしょう。

無職の間は徒歩で頑張ろ

ここはホムセンとスーパーの複合施設なんで

土日はもう押すな押すなの賑わいなんですが

今日は月曜なので空いてました。

せっかくクソ遠い中炎天下を歩いて来たのだから

端から端までパトロールするぞ~と意気込みすごいのですが

毎回ホムセン歩くだけで疲れてしまいます。

ホントに困るぎりぎりまで買い物しないひきこもりなので、一度来ると超大量買いになるから、ホムセンだけでどっと疲れる

ほんとはこの後、巨大食品売り場を回って、無印とかユニクロとかカルディ―とか

スーパーのダサカワ服飾売り場を見たいのに。。。。

ほぼ、見たためしはありません。

買い物リストを消化したら、後ろ髪ひかれつつ帰る羽目になります。

そして今日も。。。(´;ω;`)

だいたいここは巨大すぎワロタ。

でも、群衆の中の孤独が好きな私は、この巨大さが落ち着くので、30分歩いてでもここにきてしまいます。

は~ 一度でいいから

「とくに用が無いけど。ふらりと来ちゃった★」とかいって

無印カルディ―はもとより、しまむらスリコを冷やかして

ペット売り場でめだかをながめて

フードコートでシェイクとか飲みたいよ~~

いつもいつも荷物大杉なんだよ

それもこれも

チャリがあれば実現できる気がします

仕事きまったら、チャリ買うぞ(泣ける)

今日も華麗にカルディ―スルーで家路につきました。

途中あまりの暑さによそのお宅の階段にへたりこんでしまった。

持参の水筒で水分補給しつつ。

3年前に熱中症で気を失って気づいたら知らん人の家(親切なおばさま)だった事があるので、水分はこまめに取る事にしてます。ほんとに知らんうちに気絶するんですよ。あぶないったらありゃしません。みなさんも水分は小まめにとって下さいね(誰)

まだまだお気を付け下さい。

写真は、帰宅後のランチ

いろいろのっけそうめんです。

トマトが無いのが。。。 うかつ!!

でも 美味しかった

夏の昼はそうめんがヘビロテです

ちょっと飽きて来た


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る