失敗鶏皮でひとり酒と、お酒ブログ

今週は平日に毎日まいにちそれはそれは床をぺかぺかに磨き倒していたので、土曜日の一気掃除をする必要もなく。洗濯も一回だけしたらあとはもうやることが無くなり。

お風呂入って身を清めたら楽しいひとり酒~

先週の残りの鶏皮を、今日はちょっと長めに10分焼いてみたら

なんということでしょう~

炭になってしまったではありませんか。。

5本焼いて2本はお釈迦になりました

ありがたい失業保険が今月も振り込まれているのですが、給料日は15日と決めているので火曜日まで下ろしません!想定外でメインの鶏が炭になってしまった為、追加のつまみをと冷蔵庫を物色したら以前買ったタコスの皮?が3枚ありました

タコスはイマイチはまらなかったので、サルサソースの瓶詰もまんぱんに余ってました。

なので、一旦タコスの皮?をレンチンしてタスコ化し、それにチーズだのサラミだの具をのっけて焼いて、うすうすピザ風にしてみました

味は・・・   うーん、、、、

薄い生地がぱりぽりは美味しかったのですが、いかんせんピザ板では無いので。

いまいちんぐでした。でもお腹を膨らませるために2枚食べました。

ハイボールは高くて買えないので、2杯目は98円の黒烏龍茶ハイにして、しかもそれを家のルイボスティーで割って飲む、という貧乏飲みをしました

うーん、イマイチな一人酒でした。

私は服とか化粧品とか外食とかそんなに興味無いし、お金も使わない女なのですが、ひとつだけ夢がある。。。 スーパーで「あっ食べたい!美味しそう」と思ったものを、値札見ないでぽいぽい買える身分になりたいです。マルエツで、「あらー今日刺身おいしそう♪」と思ったら、それをぽいっとカゴにほうりこめる身分になりたい。

私が望むのはたったそれだけ。。。

もちろん買った食材は余すことなく使い、無駄にしません!

自宅で美味しいものを食べたい。

今はほぼ、我慢我慢の生活です。。ていうか結婚してからずっとそうw

実家帰ると、値段見ないでぽいぽいしてる母がねたましい羨ましいです

いまいちな食事はココロがすさんでいく。。

来週は美味しいものを作って、飲もう。


大人の魅力満載!お酒を飲む時のコツや選び方検証!
URL https://osake-adult-taste.com/

↑ ↑なんと当ボログを掲載して頂きました!!

早々たるブログ様と一緒に。ありがとうございます!!

酒好きなみなさん、酒を片手にぜひ飛んで行ってみてください。

以前、ほぼ毎日「ひとり酒」を綴っていた時もあった当ボログですが、晩酌が週に1回となった今、ほとんどクッキーブログと化しています。酒記事を期待して訪れた方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが

量は減っても一生酒はやめません!(きっぱり)

たばこはスパッとやめられたけど、酒は絶対にやめられません!(頭大丈夫)

先に天国へ行ったアル中が3人もいるので、まだあっちへ行きたくもありません。

健康に気遣いつつ、楽しい酒ボログはほそぼそと綴っていきます


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

スポンサーリンク
広告(大)
スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る