Profile

profile

関東某田舎に棲息中のアラフィフ派遣社員

新婚からいきなり転勤~地方へ帯同する事10年超、パートしたり短期派遣をしながら、それなりに知らない土地での暮らしを満喫してきましたが、年をとるにつけ、毎回生活をリセットしなければならない事、モラハラ気味の夫と2人きりの世界で暮らす生活がシンドクなり、数回の家出~離婚騒動を経て別居婚をしております。

結婚前は遠距離だったので、たまに会う生活が私たちにはあっているのだ、と思ってます。

夫は納得していませんが、定年までつらぬくつもり。定年後も同居する気はありません。

インドア派で日々の楽しみは自己満の夜ごはん。趣味はひとり酒、外飲み、アフタヌーンティー巡り、家の片づけガラクタ捨て。読書(漫画&暮らしエッセイ)、海外ドラマ駅メモ(やめました)。ヨガを4年習っています。(ブログでは全く触れませんが講師目指してます)

何のとりえも無い自分は定年まで会社に勤めるしか無いのだ、と思いながらこれまで生きていましたがひょんな事から「セミリタイア」なるものを知り、自分のしたい事はこれだ!!と衝撃を受けました。それ以来目標額を貯める事だけをはげみに働いています。目指すのはセミリタイア。

以前は完全リタイアを目指してがむしゃらに貯金していましたが、大切な人たちの死を前にして「目標達成する前に死んだらどうするの?後悔しないの?」という考えに代わりました。今は生活も東京生活も楽しみつつぼちぼち貯金。お金は最低額があればいいので、とにかく毎日ストレスフリーに楽しく暮らしたいです。

さ来年あたり東京は引き払い、小さな平屋でパートしながらつつましく平和に暮らす予定。夫とはどうなっているかわかりませんが、理想は阿佐ヶ谷姉妹のようにごはん時だけお互いを行き来する生活。

ブログについて

日記雑記愛夢妄想・思いのたけを打ち殴る備忘録。

基本、特化したジャンルの無い雑記ブログです。

文章はだらだら。話が飛ぶ。言いたい事がよくわからない。オチがない。

普段の話方と同じ(コミュ障気味の輩の話し方)で、読みづらいと思いますが、生あたたかく読んでいただければ幸いです

2019/7/28

素材をお借りしてます

可愛い素材がてんこもりの素敵なサイト様でした

スポンサーリンク
広告(大)
トップへ戻る